PR
Profile
Search this site.
「9月のライブ」
9月5日「ザ・登竜門」なかの芸能小劇場 ☆ 9月9日「なり笑ライブ17限目」新宿V−1 ☆ 9月12日「スピン!」なかの芸能小劇場 ☆ 9月24日「ミニの方舟Vol.8」新宿Fu ☆ 9月27日「あじわいライブ」お江戸両国亭 ☆ 9月29日「なり笑ライブ20限目」新宿V−1
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
October 9th
気づけば10月も9日も経っていた!!
やだな、あっという間にクリスマスで年末で年明けてまた1歳歳を取る。

さて報告が遅くなりましたが
去る10月3日に登竜門というライブに出演させていただきました。
これまた課題山積みですが良い1日でした。
ありがとうございました。
(来てくださったかたもありがとーーー!!!)
学ぶことがいっぱいあるのは未熟であることでもありますが
伸びて行かなくてはというモチベーションにもなります。
頑張るしかありません!
なんかこの文章軽いデジャブ!

ちなみに「デジャブ」は心理臨床辞典にも載っていたよ。
どんな解説があったか忘れたので全く意味をなしませんが
載っていたという事実をお伝えします。




という訳ですっかり寒くなって来て全くテンションがあがりません。
今年の夏は良かったな。暑くてよかった。
1年中暑い国に行きたい栗原でした。
| by 栗原 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
October 1st
Octoberになりましたね。あっという間に時が過ぎてゆくのですね。
あ〜置いて行かれている私。世間の波に。
とりあえず政治的なあれこれがあれこれなのは分かるんです。
Zeroのコメンテーターになれませんか。

先日Shinjuku V-1でなり笑ライブに出演させていただきました。
白黒な衣装で張り切ってごーです。
いろいろと考えなくてはいけないこと山積みですが
これからも頑張るしかありません!
ありがとうございました!

さて次はこれです。スケジュールに載せておらず申し訳ありません。
10月3日(日曜日)
ザ・登竜門
会場:なかの芸能小劇場
開場:18:30/開演:18:45
前売り:800円 当日:1000円

よろしく〜おねがいします〜。
| by 栗原 | 02:02 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
どすこいどすこい
相方の初舞台が成功だったようで何よりな栗原です(^^)
でもGポーカーだけは許せませんね。
すっごい許せない。だってそうでしょ!楽しそうだもん!


さてどすこい体型の栗原ですが
去る27日、お江戸両国亭にて弔い合戦さん主催
「あじわいライブ」に出演させていただきました。
とっても暖かいライブでした、ありがとうございました☆
出演者の方々も個性たっぷりで見てて楽しいひととき。
企画にも挑戦させていただけて
何とも勉強になる時間でした!!

打ち上げも両国らしくちゃんこ屋でした。
どすこいどすこい。

↑大喜利に苦戦中の割に妙に回答数多めの恥さらしな栗原


さて、次はこれです!よろしくお願いします!

9月29日(水曜日)
なりあがり少年団ライブ「なり笑ライブ20限目」
会場:新宿バイタスV1
開演:18:10(開場は開演の30分前です)
前売り:800円 当日:1000円

ライブ帰りで家についてすぐに洗濯物を処理し
シャツを5枚もアイロンかけたらくたくたです…
へたくそなので体力を持ってかれてしまいます…
| by 栗原 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
素という名の演
そんなにGが嫌いなのか…でもこれなら相方も好きなはず!
ごきぶりポーカー☆


本日、無事初舞台を終えました。「俳優を目指してない人への俳優ワークショップ」の発表会「はじめてのおしばい(仮)」。

これは元々、劇団ハイバイの坂口辰平さんという役者さんが、出来ちゃうことよりも出来ないことに興味があって、俳優を目指していない人だけを集めたワーク ショップを開いたことから始まったもの。普通に生きていたら人生で舞台の上に立つなんてことおよそ無い素人(会社員、ドーナツ屋、映像の助監督、塾講師、 etc.)が、いつもは客席から観ていた舞台に立ってしまい、お芝居をしてしまう、っていう。

でもお芝居っていっても決まった台詞はなく自分がそのとき思ったことを素の自分で喋らなきゃいけない言わば即興エチュード。軽く段取り合わせたら、生っぽ さや素人っぽさが失われるためそれ以上はしない。でも素人っぽさを保たなきゃ、素でいなきゃ、演じてはいけない、と思うとそれもまた素っぽさを演じている ことになるから、それもいけない……

とにかく言われたのが「もうそれ以上稽古しないで下さい」「打ち合わせしないで下さい」「あんまり考えないで下さい」で、稽古しなければしないほど良い、 という稽古、実に奇妙なパラドックスを体感した日々でした。だもんで稽古しちゃいけないうちらは楽屋でひたすら、ごきぶりポーカーに興じるのでした!

しかし暖かいお客様でした。グダグダなのに。グダグダにしようと思ったからグダグダなのもあるけど、そうじゃなくてもグダグダだったであろう、でもこれを演出されていたであろう生粋のグダグダ感。

笑い声ってお芝居でもやっぱり安心します。皆その場で思いついたこと喋ってるけど意外にウケたり。笑わせる為に台本も演技も作り込んでいたのが何なんだろう、って思うくらい。

あと、いつもは舞台に立っているのをこちらが客席で観ている立場なのに、岩井秀人さんや他のハイバイメンバーに逆に観て頂く、という今後もこんな機会絶対ないよ、っていう奇跡☆すげーわ。

いやはや楽しかったー!台詞決まってないし成り行きも決まってないから、緊張して台詞飛ぶとか間違う、なんてことはありえないので楽♪

どうしよう。舞台の上に立つ快感覚えて俳優になりたくなっちゃったとかは全然ないんだけど…
台詞覚えなくていい、演じなくていい快感を知ってしまった。
明日からまた台詞覚えて動きを稽古する日々に戻れるのか?!毎回即興コントにしちゃうってのはナシだろうか…?

| by 和気 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
方舟にのりました
ミニの方舟、楽しく時間が過ぎていました〜☆
出るタイミング間違えたりいろいろやってしまいましたが…
どうもありがとうございました。

小道具が大破しご迷惑おかけして申し訳ありませんでした…。

ライブ後に相方と夕飯を食べたのですが
久しぶりに本当に本当にお腹がいっぱいになってしまい
帰りの電車ではイアフォンが外れているのも気づかずに
爆睡していた栗原でした。
隣のおばちゃん(たぶん外国人)嫌そうだったな。
でも9mmの曲は素敵だったはずです。邦楽の素敵さを知っていただいたのだ!

さて次はこれ!
楽しみだー!

9月27日(月曜日)
あじわいライブ
会場:お江戸両国亭
開場:18:20/開演:18:30
前売り/当日:500円
| by 栗原 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
すごすぎるー。
キングオブコント、すごかったですね。
キングオブコメディがキングオブコント。スバラシイです。
白熱して見てしまい、ワンコの面倒がまともに見れず
ほぼ放置状態が続いてしまいかわいそうなことをしました。
横でちょこんと待っててくれてありがとう。

来年は少しでも結果を残せるように頑張りたくなりました!
その後ワンコと仲良く過ごしました!


さて今日はミニの方舟、ミニの方舟でございます。
どうぞよろしくお願いします。

↓詳細↓
9月24日(金曜日)
〜Destiny2010〜ミニの方舟 Vol.8
会場:新宿Fu-
開場:17:30/開演:18:00
前売り:500円/当日:700円


※Gがすでに3度ほど出現しました。コワイ。
| by 栗原 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
Gについて
最近また先輩方の舞台をよく鑑賞している栗原です。
本当に素晴らしい。舞台ってスバラシイ。
その時にしか表現されない物語の儚さもスバラシイ。

でもいろいろな舞台を見なきゃなとは思います。
日々勉強です…

さてやっと涼しくなってきましたが
母がこの前
以前の暑さから脱してくると
急に
Gが
大量に
姿を表すとか
気味の悪い
ことを言ってきました。
なんで
そんな怖いこと
言うの


出たらどうしたらいいのか。対処は絶対に確実に100%できません。
できれば出てこないでそちらの世界で平和に床下とかで暮らしていただきたい。
共存は認めるから 借り暮らしを認めるから
とにかく姿を見せないでほしい。

あの黒さは悪意の黒さだ。

以前中野でライブをさせていただいた帰り道
栗原のふくらはぎ付近に黒光りGが止まり
ついでに心臓も止まりそうになった。
| by 栗原 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
2本立てでお送りします
度々卑猥な書き込み(スパム)がある徒然サイコロ論です。
あの文章書く人も、検索でひっかからないように
単語の間にスペースを入れたりと努力をしておられました。
いくらでも書き込んでくれ!
いくらでも消す!

さて脱線しましたが

サイコロ論/栗原論でライブ2本やらせていただきました。

サイコロ論は、相方が書いてくれた内容そのまま!実にそのまま!
ブラックだけど私はあの内容大好きですよ…。
アンケートの意見はいつも大変貴重ですね。
作家さんにも見ていただき。
ありがとうございました。

さて栗原が散々不安だと周囲に漏らし続けた栗原論の初舞台は
ひとまず無事(?)に終わることができましたー!
励ましネタを見てくれた相方、同級生2名、「通りすがり」の方、
声をかけてくださった先輩芸人さん。
もう心強くてしかたがありませんでした。
とっても嬉しかったです。

めっさ早口になってしまったことをひたすら後悔、
あとやっぱりもっとウケるネタを作らなければならないです。
何やってるのか伝わったかなぁ?うーん?
でもピンって奥が深い!楽しい!凡意見!

それでは。
髪の毛を真っ暗にした栗原でした。茶髪の私はもういない。
| by 栗原 | 17:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
ブラックという名の砂糖ミルクなし
なり笑ライブ17限目でした!

めっちゃブラックなコントやったったぜ!私の予想通りになった!ネタ中は静寂。お客様に付けて頂く点数は有難いことにまあまあ高い、というもの。ありがとうございます!

ブラックドロドロ大好きな私はかなり満足です。でも次は笑い声が上がるポップなのもやりたいと思います。そしたら次またブラックやるんだ〜へっへっへ〜
| by 和気 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
追加ライブなど。
ライブが2本、追加となりました!
2つともはじめてです、どうぞよろしくお願いします!
平日ですが来れそうな方がいたら是非〜☆

9月24日(金曜日)
〜Destiny2010〜ミニの方舟 Vol.8
会場:新宿Fu-
開場:17:30/開演:18:00
前売り:500円/当日:700円

9月27日(月曜日)
あじわいライブ
会場:お江戸両国亭
開場:18:20/開演:18:30
前売り/当日:500円

そして…
今月12日の「スピン!」には
栗原がピンで出させていただくはこびとなりました。

名前は「栗原論」。
ルルル〜…どうなるのかなぁ〜。
| by 栗原 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ